プラスのストロークの原点

プラスのストローク

幸せになる魔法「プラスのストローク」

ほとんどの人は皆、明るく、楽しく、豊かで、晴れやかな日々を過したいと思っています。 

あなたも、幸せな日々でありたいと思っていませんか?まかり間違っても、不幸のドン底には落ちたくない。

では、あなたが、素晴らしい日々を送ることのできる、とってもカンタンな方法を一つお伝えしましょう。誰にでも、必ず、できます。 

できなかったら、よく目にする場所に、

「今日も、誰かへ、プラスのストロークを送った?」

と書いて貼っておいてください。 

そして、一日たった3秒だけでいいから、プラスのストローク(Stroke)を送ってみて下さい。わずか3秒だけで、あなたの人生は好転し始めます。

プラスのストロークとは?

プラスのストロークとは、具体的に、誰かを認めること。受け入れること。

褒めること…良いと評価すること。祝福すること。

称えること…すぐれた行動や実績を褒めること。

好意を示すこと…好ましいと思う気持ち、慕わしい気持ち、好感、親切な気持ちを示すこと。

御礼すること…感謝の気持ちを表すこと。また、その言葉や贈り物を贈ること。

元気づけること…活動のもとになる気力を呼び覚ましてあげること。

救うこと…助けること。困難・危険・苦痛から逃れるために力を貸すこと。乱れた秩序を正すこと。正しく良い方へ向けること。

伸ばすこと…業績や能力を高めたり、もっと大きく育つように導くこと。

励ますこと…やる気や勇気を出すように力づけること

迎えること…招いて仲間に加え入れること。

譲ること…他人の考えや主張を尊重すること。自分を後にして他者を先にすること。

許すこと…過失を咎め立てないこと。

感謝すること…ありがたさを感じること。その意思を表すこと。

尊重すること…尊いものとして重んずること。

協力すること…目的に向かって力を合わせること。

微笑むこと…かすかに笑うこと。

握手すること…互いに手を握り合って、敵意のないことや、共感を表現すること。

支援すること…力を貸して支えること。

愛すること…愛情を注ぐこと。慕わしく思うこと。美しさ・良さ・価値などを認めて好むこと。かけがえのないものを大切に思うこと。相手を尊重し温かい気持ちで接すること。

以上のように、相手の人間性を認める言動(あなたの言葉と動作)が、プラスのストロークの原点です。

QooQ