ディスカウントを封じる言わザル書かザル動かザル

このサイトが本になりました

「不幸になりたくない」と思います?

それなら道は一つ。階段を下りたくなかったら、

ディスカウント(マイナスのストローク)は口にしない

こと。どんなに面白くなくとも、面白くないとは言わないこと。そして、書かないこと。困ったことがあっても、困った顔をしないことです。

  • 言わザル
  • 書かザル
  • 動かザル

で、邪悪な負の考えに染まらないようにして下さい。染まってしまったが最期、あなたの心も顔つきも醜くなってしまいます。

染まったら、まず笑わなくなります。

だって、毎日が面白くないんだもの、笑ってなんかいられない。笑わない門に福の神は来ないのに、「いつか幸せになりたい」と、とうてい無理な正反対の僥倖(ぎょうこう)を待ち望んでいる。

次に、シワとり手術でも取れないシワが、深く、長く、眉間に刻まれる。その顔を見て、また「イヤだなあ」とつぶやく。

「イヤだなあ」と思うマイナスの意識は、悪循環を起こすようになっています。自分を儚(はかな)み、世を儚み、万物を儚み、何に対しても否定的になってしまう。

おもしろいもので、負(マイナス)は「負ける」と同じ漢字です。邪悪な言葉を発する人は、一時は好調だとしても、一生という長~い勝負に負けてしまう、と昔の人は考えたのでしょう。

だから、せめて、否定語だけは発しないようにしましょうね。

こんなに頑張ってるのにうまくいかない!!より引用

QooQ