思い通りに生きるための7つの習慣

ゼロ・ストローク その他

思い通りに生きるためのたった一つの習慣

  1. なんでも肯定してみよう。あるがままを受け入れてみよう
  2. 「あなたがいるだけで良かった」と言ってみよう
  3. 大切な人が失われてから後悔しますか?
  4. 認める理由がないときは「ただ何となく」で充分
  5. わずか10文字!たった3秒で伝わる「いてくれて、良かった」
  6. 人は人。あなたはあなた。戦うことはない、あなたとは別の考え方も認めよう
  7. あなたと100%同じ考え方の他人は、100%いないことを知ろう
  8. 生まれもっての才能を認めよう
  9. 努力して身につけた才能を認めよう
  10. できなくてもいいから褒めよう
  11. できたら褒めよう
  12. あなたの真価を見つける方法
  13. ルイヴィトンを持っていたら褒めよう。でも、ほどほどに。

自分に「自信」を持つための習慣

  1. 手放しで自分を認めよう
  2. 自分の前で自分に遠慮するのはヤメよう
  3. できる自分であることを認めよう
  4. 声に出して自分を褒めてみよう
  5. 自分を褒めるときは、隠れて褒めよう
  6. 些細なことだから100回繰り返してみよう
  7. どうせ十中八九ダメ…だからやってみよう
  8. するは失敗。何もしないは大失敗。どうせ失敗ならやってみよう
  9. 何かに挑戦するときは「ダメ元」でやってみよう

人から好かれる習慣

  1. 伝わらなければ無いも同然。あなたの想いを伝えよう
  2. 恥ずかしがらずに握手しよう!
  3. 伝える方法は、顔か体を動かそう。言葉で伝えよう
  4. してあげたことはサッサと忘れよう
  5. 人の話を聞こう!聞く労働には「好かれる」対価が与えられる
  6. 男性は話の腰を折られるのが嫌い。女性は話を聞いてくれないのが嫌い
  7. 「聴く」の反対は「聴かない」ではなく無視。無視するのはヤメよう
  8. 相槌は同意の証だから、相槌を打とう
  9. 相手の立場で考える方法
  10. 表彰式はナゼ人前で行われるのか?
  11. みんなの前で褒めるのが難しいときは、隠れて褒めよう
  12. そっと誰かを褒めてみよう

人から好かれる習慣

ちょっと失敗しても許してもらえる人になるには?

心の銀行預金が貯まっている人だけが許されることを知ろう

  • 神の赦しも心の銀行
  • 蓄えよう!心の銀行預金
  • 相手の心の銀行にも預金しておこう
  • いろんな価値観で受け止めてみよう
  • 年賀状が帰ってこなくても心配するな

誰かの悪口を言っていませんか?恐怖の超常現象“人を呪わば穴二つ”

不幸を招かない習慣

  • 陰口・悪口・憎まれ口…あなたを不幸に引きずりこむ呪文とは?
  • 知らず知らずのうちに唱えてしまう不幸の呪文の恐怖
  • 純粋な人ほど不幸の呪文を唱えて悩む矛盾
  • 不幸の呪文を唱えるのはやめよう。不幸の呪文は、あなた自身に返ってくる
  • 戦争さえも不幸の呪文から始まる現実を知っていますか?
  • 大切な人を殺す不幸の呪文は言わない
  • あなたを抹殺する不幸の呪文は言わない
  • 損する不幸の呪文は言わない

プラス思考をすれば、プラス思考の人が集まってくる

あなたの心を守る習慣

悪口に悪口で応戦するのはやめよう!あなたの心が醜くなります

困ったら、黙ってしまおう。何も言わない・何も書かない・何も動かさない

イヤなことなんか聞き流しちゃえ

カッとなった時に落ち着く方法

  • 二度と会いたくない人だから、顔で笑って別れよう
  • 騙されないためには、専門家の意見を信じるのをヤメよう
  • 苦を楽にする方法。ヤジ馬になって考えてみよう
  • 苦を楽にする方法。相手の身になってみよう
  • 苦を楽にする方法。あまのじゃくのなってみよう
  • 苦を楽にする方法。損得で勘定してみよう

心を守る習慣

  • 怒りに任せて怒鳴るのはよそう!愛情をもって叱ろう
  • 叱ったら、最後に励まして締めくくろう
  • ののしらずに、心配していることを伝えよう
  • 2つ叱ったら8つ褒めよう
  • 2つ否定したら8つ肯定しよう
  • 叱られても元気を失わずに済む方法
  • 叱られた原因を教えてもらおう

叱られるとは教えてもらうこと。タダで教えてもらったことに感謝しよう

「すいません」と謝ったら「ありがとうございました」と付け加えよう

世の中に当り前のことなど無いことを知って感謝しよう

QooQ