ちょっと切ないクリスマスのおじいさんの物語

著者のエッセイ

今年一年の感謝をこめて…メリークリスマス

(こんな物語を作ってみました。ご笑覧いただければ幸いです)

結婚する前の妻は、クリスマスになると

「愛してる」

と言ってくれました。

結婚してからの妻は、クリスマスになると

「いつも一緒にいようね」

と小指を立てました。

銀婚式のクリスマスには

「ずっと一緒にいられたね」

と笑っていました。

最期の夜、妻は、目を細めて、

「サンタと一緒に戻ってくるね」

といって、旅立っていきました。

あれから毎年、クリスマスの夜は、妻の写真を眺めて過ごしています。

彼女が、年に一度、サンタクロースと一緒に、戻ってくる日ですから。

小笠原昭治 著

QooQ