どっちなの?おせちに飽きたら?おせちもいいけど?

著者のエッセイ

お正月といえば、おせち。

ハウス「ククレカレー」のTVCM、昭和世代には浸透しているでしょう。

てっきり「おせちに飽きたら……」だと思っていましたが、「おせちもいいけど……」だったという声も。

どっちなんでしょう?

以下、カレー話の余話として。

カレーが好きで、自分で作ったり、お店へ食べに行ったりしましたが、ここ何年かは、ご当地レトルトカレーばかり。

https://my-best.com/3359

ご当地へ行かなくても、ご当地食材で作ったカレーが食べられるはレトルトの強み。

さらに、食べたいと思った瞬間に食べられる手軽さ、買い置きの中から選べる楽しさは、レトルトならでは。

そこへきて無印良品のレトルトカレーが35種類!

https://gohanjp.com/posts/24383

もちろん、お気に入りのカレーは、何度もリピート。

グリコLEE〇倍でしか食べられない旨辛味。レトルトの域を超えているハウスのカレーマルシェ、明治の銀座カリー。独特な風味のボンカレー。

カレーを食べる頻度から計算すると、もう一生、カレーを作らないかも(笑)

QooQ