二週間ずつ2021年8月お盆前に寒く盆明けに暑く9月上旬にまた寒く

著者のエッセイ

「寒いお盆だな~」

と思っていたら、盆明け8月18日からズーッと30℃超えが続き、

「暑い夏が戻ってきたな~」

と思っていたら、約2週間後の9月になったとたん、

(℃)

9月1日 23.2~21.1

9月2日 20.6~18.3

9月3日 21.4~18.7

9月4日 22.9~19.4

9月5日 24.7~18.6

と、いきなり寒くなり、タオルケットでは寒くて起きてしまうので、ダウンケットを掛けていましたが、昨晩(というか早暁)、とうとう、掛け布団を出してしまいました。

温度計は24℃でしたので、それほど寒くないはずですが、やはり、気温の落差が与える影響は大きいですね。

お体ご自愛下さい。

とくに、大雨や長雨に悩まされている九州、西日本の皆様。

QooQ