[3-3]4月・入学シーズンの風物詩だった桜は3月・卒業、お別れソングに

著者のエッセイ

去年10月発行の何かで「10月なのに!布団を出してしまった」と書いて騒いでおりましたが、今年(2022)も布団を出してしまいました。10度未満なんて冬でしょ。

6月、8月、10月の偶数月のみ前倒ししているのか、それとも、奇数月も連動しているのか分かりませんが(4月・入学シーズンの風物詩だった桜は、3月・卒業、お別れソングになって久しいし)

もし、天候の話となると、農作物、すなわち、私たちの食事に関わってきますので、ビジネスのレベルではなく、国のレベルの話。

気象庁と農水省は予知・研究してるのかな?どこに問い合せれば教えてくれるだろう?

それとも杞憂かな?11月に雪が降った年だってありましたし@東京

[3-1][3-2]へ戻る

QooQ