初心者向けの観葉植物にいいかも。捨てればゴミ。使えば資源。

著者のエッセイ

捨てればゴミ。生かせば資源。

というコピーだったかスローガンを、どこかで見かけて以来、

そういう視点があったか…

と、なんとなく気に留めていたんでしょう、いつも捨てていた大根や人参の葉を、栽培ポットに入れて、水を撒いてみました。

すると、葉が、伸びる伸びる (^_^)/

大根なんか、小さな白い花が咲きました (^o^)/

外に出すとコバエが集りますので、日当たりが良くて目につく所に置いていますが(水やり忘れちゃうので)

自然な緑の葉が成長する姿って、見ていて気持ちいいものです。

一か月もしないうちに枯れますが、切り花にしたって、一か月と持ちませんからね、同じグリーンです。

初心者向けの観葉植物にいいかも。

捨てれば、生ゴミ。生かせば、観葉植物。

なるほど、体験中。3R(リリース、リユース、リヂュース)

QooQ