紙巻きタバコのセブンスターが2021年10月より600円に

著者のエッセイ

 

紙巻きたばこのセブンスターが2021年10月より600円に

たばこを吸わなくなって5年目の私には無関係ながら、吸い始めの頃のセブンスターは150円でした。

今は禁煙に成功したのではなく、泊まりがけで出張が続くと吸える場所がなく、やむなく吸えずにいると、

吸えるチャンスに限って、煙草を切らしていたり、ライターのオイルが乾いていたり、石が摩耗していたり、

いつの間にか、吸わなくなったに過ぎませんので、いつか、また、吸ったろ~と狙っていましたが、

今では、数十メートル先の屋外喫煙エリアから漂ってくる副流煙さえ感知するようになりました。

愛煙家に限って、嫌煙家になるんですってね。こうなると、死ぬまで吸わない自信がつきます(笑)

QooQ