どうしてウルトラマンはタダ働きで怪獣と戦って地球を守ってくれるの

著者のエッセイ

なぜ、ウルトラマンは、地球人から頼まれもしないのに、無料で、怪獣と戦ってくれるのでしょう?
表向きは、ウルトラの父が隊長を務める

宇宙警備隊の仕事だから

です。ウルトラセブンは、宇宙警備隊の銀河系第三惑星(地球)担当なので、職務として地球を守っています。

(ウルトラマンは、地球の科特隊のハヤタ隊員を、間違って、殺してしまったため、その身代わりとして、地球に滞在することになりました)。では、どうして

宇宙警備隊は地球を守ってくれるのか

となると、動機も、目的も、皆目わかりません。ただ単なる
  • 「親切」という見方もありますが、
  • 頼まれもしないのに「お節介」という見方も
あります。あれ?頼まれもしないのに、

世界警察を自称し、他国へ攻め込む

某国に似てませんか?(笑)この

頼まれもしないのに、タダで親切してくれる

というところがクセモノ。なにか裏があると見ていいでしょう。
そのウラとは?
某国の目的が、武器の輸出と、石油利権を得るためだったように、じつは、

ウルトラ警備隊も地球の侵略が目的

です。だから、無料で戦ってくれます。
では、どうして、まだ、侵略して来ないのでしょう?その理由は、

ウルトラマンは、3分しか戦えません

よね?人間(ハヤタ隊員)の姿を借りない限り、3分しか、地球に、いられないんです。
酸素が多い地球の空気は、ウルトラマンが生きられる環境ではありません。 そこで、

ウルトラマンたちが生きられる空気に変えようとしている

それが、二酸化炭素の多い空気。

地球温暖化

です。地球が高温化して、人類が滅亡した後、ウルトラ一族は、地球へ移住する計画なのです(全~部、妄想です。笑)

QooQ