食べたいものを好きなだけ食べる本当に効果のある栄養素ダイエット

著者のエッセイ


食べたいだけ食べていい栄養素ダイエット

栄養素ダイエットご存じですか?

ジンのトマトジュース割りを飲むだけで、いつの間にか6kg、3カ月で痩せた自分の経験、および、

料理するようになって得た知識を合体させたら、無理なく痩せるダイエットの方法に、たどりつきました。

ダイエットの最難関は食事

ダイエットの最難関は食事ではありません。食事の質は減らしちゃなりません。食べたいものを、好きなだけ食べて良~し。(量は減らして構いません)

運動も、できるなら、やれば良~し。できなければ、やらなくて良~し。

それで痩せるのかって?

痩せます。だって、身体が、必要以上の栄養素を、受け付けなくなりますから。

そのためには、2つの条件があります。

一日10種類の栄養素

一日10種類の栄養素を摂ってから、好きなものを、食べたいだけ食べること。

たとえば、なぜ、だしをきかせた料理が美味しく感じるか?というと、生きるために必須のアミノ酸を人体は生成できないからです。

アミノ酸が入ってくるまで、食べ続けるから、太る

この、アミノ酸が入ってくるまで、食べ続けるから、太るんですよね。

だったら、さっさと、摂っちゃえば宜しい。コーラとポテチで満腹なる前に。

サプリで摂っても構いませんが、サプリじゃ満腹になりませんやね。

平たくいえば、コーラを飲む前に、味噌汁を飲んでおけば、あとは、どれだけコーラを飲んでも良し。

ポテトチップスを食べる前に、削り節を食べておけば、あとは、どれだけポテチを食べても良し。

10の栄養素は「さあ、にぎやかにいただく」で検索してみて下さい。

立っている時間を増やす=座れば座るほど太る

2つ目は、立っている時間を増やすこと。座れば座るほど太りますので。

お買い物でも、ゲームでも何でもいいから(体を動かすゲームがあります)、できるだけ、立っていること。

クルマ移動は太る

意外と、クルマ移動は太りますよ(経験者は語る。私の場合、歩いて10分の場所へ行くにも車を使うようになって、10kg以上は太りました。ただし、二輪車は可)

できるだけ立つといっても、24時間以上、立っていられませんので、ご安心ください(笑)

まとめますと、

  1. 10の栄養素を摂る
  2. 立つ

この2つだけです。シンプルでしょう?

ダイエットの最大の難関は、食事より、ストレス

ダイエットというと「食べない」が真先上げられがちですし、それは正しいダイエット法ですが、10の栄養素を「食べる」というダイエット法もあります。

逆転の発想ですね。

ご興味がありましたら、お試しあれ♪

QooQ