著者紹介_このサイト『ストローク・コミュニケーション』とは?

その他

ようこそ!ストローク・コミュニケーションへ

プラスのストロークを(誰から頼まれたわけでもなく)広めている小笠原と申します。

小笠原昭治
左上の写真が筆者(CDジャケット)

電子書籍「こんなに頑張っているのにうまくいかないと思ったら読む本」の著者でもあります。

【プロフィール】

インターアクティブ・マーケティング代表。マーケティング・ストラテジスト。営業戦略家。
30歳で、東京都千代田区富士見にマーケティング・エージェンシーのインターアクティブ有限会社を設立。
以降1,000件以上にのぼるマーケティングの現場体験をもとに、付加価値マーケティング論を提唱。
マーケティングを追究すると顧客へ行き着き、顧客を追究すると顧客満足へ行き着き、顧客満足を追究すると人間の満足へ行き着き、人間の満足を追究すると、個人の幸せに行き着くことから、マーケティング理論とストローク理論を融合させた独自のコミュニケーション理論を開発し、本業の傍ら唱導中。
本業は、マーケティングのアドバイスとコンサルティング、および、営業力の強化指導。
【主な著書】
  • 『売りこむな! 期待をくすぐれ!!―みんなが使えるプラスマーケティングの7法則』
  • 『あの会社が元気なのには、理由がある!―「企業未来! チャレンジ21」の中小企業15傑』
  • 『あなたが会社の利益を殺す犯人だ!?―明日から実践!「プラス・マーケティング」で儲けるノウハウ』
他。

1.ストローク・コミュニケーションとは?

精神療法として生まれ、精神医学や心理学といった学術領域として発展してきたストローク理論に、

筆者の専門分野であるマーケティング理論を付加

して、普通に暮らす人のための言動論へ発展させた新理論が「ストローク・コミュニケーション」です。
なので、アクションコールや、デッドライン・エフェクトなど、

本来のストローク理論には無い独自理論

が含まれていますのと、筆者が創作した『理感一致』などの造語や、ことわざから学ぶストロークなど、

学問としての交流分析には存在しないオリジナルのコンテンツ

が沢山あります。いわば、世界で唯一、ここだけで読めるサイトです。どうぞ心ゆくまで御覧になって、あなたの日常の中に取り入れて下さい。

2.ご意見ご感想お待ちしています

  • 電子書籍の読後感想や
  • このサイト“ストローク・コミュニケーション”を御覧になった感想や
  • 応援メッセージ
がありましたら、右のフォームから送信して下されば、拝読させて頂きます。ただし、これ(ストローク・コミュニケーション)が本業ではありませんので、必ず返信できるとは、お約束できませんが、できる限り、

返信するように心がけて

います(^^)/
(こちらが本業)
https://www.interactive-marketing.co.jp/
(個人のブログ)
https://0gasawara.blogspot.com/

3.プラスのストロークを広めよう!

もしも、あなたが、
「私も、ストロークを広めよう!プラスのストローカーになろう」
と思うようであれば、当サイトを紹介してあげると喜ばれるでしょう。

さあ、ご一緒に、プラスのストロークを広めましょう!

では、あなたに幸運の女神が微笑みますよう、祈りを込めて…(-人-)

幸運の女神

QooQ